2012年6月23日土曜日

1時間遅れの登園 : 6月生まれの誕生会

もの凄い降り!
今日は登園時間を 1時間繰り下げました。

年少
パラパラの登園でしたので、活動は 自由あそび。
いつもの部屋を出て、2階のふじの部屋へ行きました


ちゅうりっぷ組には 無いおもちゃが いろいろあります

大型ブロックも初めてです

ドミノ積み木を並べ、鍵盤に見立てて
???の曲を気持ちよさそうに熱唱!
弾き語りです

みんなで協力して おうちを作っています

わぁ~ みんな、入れた~





































実習生とのお別れ

実習生が ペープサートを見せてくれました


♪『あめふりくまのこ』

一人ずつ  ありがとう

さようなら
































誕生会
6月生まれの誕生児入場

自分の名前
年長さんは 『 今、がんばっていること  』を
発表します


園長先生から 一人ひとりに
誕生カードをいただきます

「なんて書いてある?」 「見せて見せて!」



























omake
今朝 職員室の窓から 雨の様子を見ていると
公園の木に 何か異様なものを発見!!
始めは ビニール袋かなにかが 絡まっているのかと思いましたが
どうやら きのこの一種のようです  (けっこう、高いところ)