2012年6月27日水曜日

小学校から、お客様 :               いよいよ、運動会練習・・・

6月26日(火)


第一小学校の 2年生が 街探検で 幼稚園を たずねてくれました。
さくら組さんが 歌で お迎え

朝の活動の様子を 見てもらっています

学校って どんなところ?
何の時間が、たのしいですか?
小学校のおにいさんやおねえさんが 教えてくれました。

質問タイム:小学生からの質問です

Q「幼稚園のプールは どうして ちいさいんですか?」
「幼稚園では 勉強するんですか?」       ・

最後に園庭であそんでいいよ というと
とってもうれしそうに とびまわっていました





年長さん 力作 『あじさい』が できあがりました














組み立て練習
きょうは、プール予定日でしたが j気温・水温が 上がりません
ホールから 太鼓の音が 聞こえてきました

いよいよ 運動会練習が 始まりましたよ

きょうは 太鼓の音にどう合わせるか・・・声の出し方 等

決まってますね!


リレー ゲーム







年少 : 七夕かざり 〈三角つなぎ

三角の色紙を裏にして
てっぺんに糊をつけます

下へ下へと重ねていきます


それぞれの三角山のてっぺんが
きちんと見えているかが 1つの課題です


















今週の金曜日 29日に 母の会主催の バザー(9:30~)が あります。
皆さん おさそいの上 お出かけ下さい。 お待ちしています