2012年6月6日水曜日

きょうは 寒い雨                   外には 出ること出来ません・・・

年少 : えのぐで自由画を描く
筆の使い方



えのぐのつけ方

先生の説明をよく聞いています
4月に入園してから 2ヶ月
みんな 本当に 成長しましたよね
どれだけ 沢山のことを覚え
どれだけ 沢山のことが 出来るようになったでしょう
子どもって すごいですよね!!














年中 : 壁面製作
紙コップ と カットされた色紙



じゃんけんが 始まりましたよ


かえるを作ります
緑色のかえるのようです
微妙に異なる3つのグリーン
じゃんけんで勝った人から 好きなみどりを選びます
何回戦も行われました
先生に 負けたら 座ります



本当に集中して
丁寧にやっています



白いところが なくなるまで 色紙を貼っていきます

じょうずに できあがりました
まだ 続きがあります




























年長 : せんのワーク
道路の上を えんぴつが走ります

えんぴつで書く前に指でやってみます