2012年5月8日火曜日

五月晴れ

年少神保先生との対面
来週からの 体育あそびに 備えて

神保先生と

初顔合わせ

子どもたちは

ちょっと 緊張気味・・・」

手あそびなどをして ちょっと和みました





サインペンの使い方
初めて サインペンを使いました

子どもたちは どちらかというと

クレヨンより サインペンのほうが

好きみたいです

手が 汚れにくいからでしょうか?












年中園庭デビュー
今まで ホールでやっていた 体育あそび
今日から 園庭に なりました
園庭での 活動は 集中力が ものをいいます

















年長たけのこの絵①
先日から むいたり おままごとに使ったりして 触れていた たけのこです

今日は クレヨンの黒で デッサンです

よく見て!!





大きい紙に 大きく描きました

絵の順番を待つ子たち


ペットのように かわいがっていました












クラブ初日
今日から ミニサッカークラブが 始まりました
サッカーを始める前に
やらなければいけないことが
たくさんあります

ビブスを着ます

さすが 年長は 終わっています
でも  後の着替えの時には
早くできた年長組の子たちが
年中の子を手伝う・・・など
今年のクラブでは 今までとは違ったところで
良い経験が 出来そうです

今日は 初日
サッカーが始められたのは 20分も経ってからでした
だんだんと 速くできるように なることでしょう