2012年5月9日水曜日

いつ 降ってくるんだか・・・

先日の 竜巻のニュース
今日も 同じような空模様・・・とか
急に暗くなったら 即 非難!!
幼稚園だったら どこが安全だろうか・・・(竜巻の時)
やっぱり トイレだね  なんて 朝から シュミレーションしたりしながら

年少は 降ってくる前に 「早く 公園に行こう~」とばかり
公園デビュー
背の順並びで 歩く
ホラホラ 間があいてるよ!


この柵から 出ないでね



公園は 新緑が 気持ちい~ぃ




広い所で

よ~ぃ DON






 






年中さんは 『自分のかおを描きました

顔には 目は いくつある?
鼻は・・・?



















年長たけのこの絵②
今日は 昨日描いたクレヨンデッサンに
えのぐで色をつけます



たけのこらしくなってきました

















カ・ラ・ス
以前は こども達が 園に居る時間には、カラス、来なかったんです。
それが 保育室にみんなが 入ると 庭に 下りて来るようになり
今では 子どもたちが 園庭で 遊んでいても 低空飛行で下りてくるようになりました。
つい先日なんて 小鳥を追いかけて 下りてきて 逃げるところが なくなった小鳥は
とうとう、ちゅうりっぷ組の中まで逃げて入り込み 硝子にぶつかりながら、何とか 
カラスから 逃げることが できたんです。

それもそのはず・・・
公園の木の上に カラスの巣 ただいま子育て真っ最中です
中央に写っている木の幹に

拡大:巣があります
今、親カラスが 巣のふちにとまって 餌やりの真っ最中