2012年5月15日火曜日

やった~ぁ!!! 5000超えました

今日は 年少組の 懇談会でした
雨の中 お運びいただき ありがとうございました

その間 補助なしで 活動 落ち着いて やっていました
年少 : のりの使い方 コラージュ『お弁当つくり
白いごはんの上には 梅干や ふりかけ(クレヨンで)が

おかずは 大好きな から揚げや サラダ等など 糊で貼っていきました

                                                                                                   






















年中 : 壁面『てんとう虫』が 出来ました
てんとう虫って 
枝や 葉っぱの先っぽ 先端からじゃないと
 飛べないんですよ

避難訓練
年少は 2回目 今日は上手に 机の下にもぐりました
ベルを怖がる子も 居ません


年中:おべんとうを食べている子も居ました
お盆を洗っている子は すっ飛んで部屋に入りました
水道は 流しっぱなし 非常時ですから 止める余裕はありませんよね

ちゅうりっぷ組①左側の子
足が 出ていますよ

ちゅうりっぷ組②
足の上にど~んと落ちてくるよと言ったら 
足 引っ込みました
手には 帰りのしたく途中の 
タオルをしっかり握って・・・



クラブ『ミニサッカー』は 雨天のため ホールでしたが
前回より 10分も早く 準備が出来 年長1グループ、年中2グループ、の
3グループが それぞれ 対 神保先生で ゲームをして 楽しそうでした。