2012年5月18日金曜日

公園に お花を 植えたよ

年長さんは 1丁目町内会からの 依頼を受けて 幼稚園前の
北公園の南側にある花壇に お花を 植えに 行きました。







朝から 変わりやすい空模様でしたので  心配していたのですが 何とか
作業中は 気持のよいお天気でした。




子ども達は 一列に並んで  
紫の花を一列、ベゴニアの花を一列、
植えました。


順にならんで 一人、一株ずつ お花をもらいます

町会の方に
教えてもらいながら・・・




いちばん外側の 一列が 終りました

しっかり 土をかけて・・・

二列目です

ベゴニアを 植えます





外側に植えた紫の花
『ブラキカム』 (姫コスモス)

奥のほうは 子ども達では
届かないので
町内会の方にお任せしました
マリーゴールド・ペチュニヤ
植栽前
子ども達の 仕事の後
 










































その後、ご褒美の飲み物を いただいて、木陰でいただきました。

おいし~ぃ‼




飲んだ後は、ゴミ分別
1年生になったら給食です
こういうことできないと・・・練習!練習!


ありがとうございました





公園を通るとき ちょっと 覗いてみて下さい
そして、みんなで 
大切に大事に 育てていきましょう‼