2012年5月22日火曜日

なんて 寒いんでしょう・・・

年少 : タンポで えのぐあそび 『さかなのもよう(うろこ)』
これが 『たんぽ』 筆の代わりに
スタンプのように 使います

みんな 真剣

特に3歳児は やることすべてが 初めてのことばかり


スポンジが 水を 吸い取るように

いろいろなことを 吸収していきます







みんな じょうずだなぁ~


 










年中・年長 : 体育あそび

年長体育

いろいろな 課題が 流れるように 進んでいきます


いろいろな 課題が 組んであるので 
一度に 大勢が 出来ます

こんなに テキパキ 指示を聞いて 全員が動けるなんて
ここだけの話・・・小学校より りっぱかも!?


年長になると 動きも活発になり
滑りやすいので ホールの
体育あそびは 基本 素足です

年中だって がんばってますよ


神保先生にも 「 1週ごとに 動きがよくなっている 」と
言われました

サメ鬼: さぁさぁ サラダ!さぁさぁ さかな!

さぁさぁ サメ!  きゃぁぁぁ~