2012年5月23日水曜日

きょうは みんな おえかき!

年長さんは、遠足の記憶が薄れないうちに 『おさかなの絵』の仕上げを・・・
昨日 クレヨンで描いた絵に えのぐを塗り重ねます


水族館らしく なって来ました
















年中さんは、4人グループで えのぐで『共同画』を・・・




ばらばらに 描いているようですが





なんとなく グループごとにまとまっていますよね


絵の順番を待つのは 隣の部屋
おもちゃあそびも ここなら 邪魔にならず のびのびです
















年少さんは、タンポで描いた『おさかなの絵』の仕上げを・・・
先生が 台紙に貼ってくれて

おさかなは 元気に
泳いでいるようです

そこにクレヨンで

顔を描いたり 
水草や 仲間のさかなを描き足します











朝の放送で 年長のお兄さんお姉さんが
「滑り台を反対から登らないようにしましょう」と、
言っていますが、どういうことなのか・・・

年少組には よくわかりません
現場で 解説です


































おかあさん<絵本サークル>は、今年度の活動計画立案 と 読み聞かせ研究会・・・