2012年5月21日月曜日

見ました?! 世紀の金環日食

エッ‼‼ えぇ~っ!
起きたら 外は☂ どんよりとした 重~い空・・・
今日、見なかったら もう 一生見れないのに

とりあえず 天気予報では 曇っていても 薄雲りだったら 雲を通して見れることも
と言うので 早めに園へ・・・

神様は いるんですねぇ
見えましたよ 三日月型の太陽も 金環も!

皆さんは いかがでしたか?
あれ このメガネ(日食用)
全然 見えない・・・


雲があるので 丁度 肉眼で・・・
いけないのかな?




この瞬間を・・・


















そんな今日 年長さんは 『マリンパーク』遠足
登園 準備を整えて・・・

いってきま~す






多くの おかあさんに 見送られ



シートベルトを

しっかり締めて

いってらっしゃ~い

行きのバス まだまだ 元気


団体は うちだけ!
ゆっくり 見れましたね




かわうそクーン


帰りの のぼりは きついです

あぁ~ 着いた


留守園では
各学年 トランポリンを体験しました。

年少
準備体操

説明を 熱心に 聞いています



次の やり方を 真剣に 聞いています





 年中
準備体操



一人で 跳ぶ
と、いう人も います