2012年11月15日木曜日

2歳児サークルわぃわぃ(YY) :        おみせやさんごっこ

2歳児サークルYYで、公園遊びをしてきました。
くまグループ
遊具であそんだり・・・


お砂で ケーキを作ったり・・・



どんぐり拾いをしたり・・・


うさぎグループ
ママのところまで よーい ドン をしたり・・・

絵を描いたり・・・















お店やさんごっこ
園主先生のお家で、今年は、柿が沢山なりました!
そこでおみせやさんごっこをしてみんなに買いに来てもらうことにしました。
園庭できれいな葉っぱを3枚見つけ、『ブラック(園主)先生銀行』にもって行きます
そこで⑩玉3つと換えてもらいます。  さぁ、何が買えるんでしょう・・・
年少
㋠ きれいな葉っぱですねぇ

「換えて下さい!」

「ハイ⑩3つ!」「ありがと!」
園主先生の前には
⑩玉が、いっぱい

ほんとに3つ あるのかなぁ・・・

もらうと すぐに 確かめます






かぞえるのも 学びです


「柿ください!」「2個、10円です」

おもちゃ屋さん

文房具(ノート)屋さん

「これください」「ハイ 10円です」

㋜ 落ち葉はたくさんあるけれど・・・
きれいなのじゃないとね!

あった~ぁ!












年中

みんなぁ!きれいな葉っぱ あった?


自分で2つとりましょう




真剣に品定め


いいの買えましたか?  はーぃ












年長

まだ きれいなの 残っているかしら・・・



あれっ!無くなりそう・・・大丈夫かな?!



ところで どうして 園主先生のことを ブラック先生と言うか 知っていますか?