2012年11月17日土曜日

お別れ会 : 食育<サツマイモ>

11月16日、今日で 実習生の実習が終了します。
各担当実習クラスで お別れ会をしました。

つくしちゅうりっぷ
2クラス合同で さかなつり大会


㋡ 魚の形の用紙をもらい

自由にお魚を作ります

色を塗ったり




川の中で 出来上がったさかなを
泳がせています
うろこを描いたり


お魚どうしで 会話してます。


いろんな 魚が 出来ました



さかな釣りが はじまりました。

始めは自由に、最後に自分の魚を釣って
お魚は、実習生からのプレゼントになりました。











すみれ組 エプロンシアター『3びきのこぶた』

運動会で 自分たちが演じたお話なので
みんなものすごく 共感・・・!?

途中 自分たちで(子)♪3びきのこぶた の
BGMを入れたり してました。


子どもたちから 絵手紙の綴りを プレゼント




実習生から ペンダントのプレゼントを・・・

アンパンマンのペンダントでした












年少食育:サツマイモ
    年長さんが遠足で掘ってきたお芋をいただきました。


おいしいね!



皮ごと 食べれるよ!













年長:卒園アルバム用 写真撮影


図書室が、写真スタジオに・・・
写真屋さんの声のかけ方 結構 本格的!!

いいねぇ~ 笑って 笑って!
バッチリだよ~!女優さんみたい!って 言われちゃった!