2012年11月6日火曜日

実りの秋 ; いよいよスタート

秋は、美味しいくだものが、豊富に実りますね!
年中さんのお部屋には・・・
柿の実が、沢山生りました

サインペンを利用して 染めました






























年少さんのお部屋は・・・
フルーツショップになりました


柿、梨、ブドウのバスケット
持ち手も自分で 
茶紙をひねって作りました



・12月の発表会に向けて 練習が始まりましたよ!
ちゅうりっぷ組

つくし組Aグループ


つくし組Bグループ


さくら組

















年少組水やり当番
先週、チューリップの球根を植えました

今日から 水やり当番が 毎日交代でお水をあげます
年少、当番活動開始です


ご存知でしたか?
ちゅうりっぷ組の花壇の端っこに
どんぐりが芽をだしているのを・・・
昨年、誰かが、拾ってきたみを
埋めたものが、芽を出したんです