2012年11月14日水曜日

今年 最後のオープンデー :          交代のときが・・・


オープンプレイデーに沢山のお友だちが来てくださいました。
25年度の2歳児サークルについてのご質問が多かったので・・・

12月12日(水)9時~ 説明会 & 受付 を いたします。
入会ご希望の方、またお知り合いで入会を希望されている方に お知らせ下さい。



樹の葉が だんだん色づいて きれいです





年長さんが、今までやってきた 放送当番・とり当番
年中さんに 交代する時機が やってきました。
今は年長さんが どのように 当番をやっているのかを
見学したり、年長・年中一緒に お兄さんお姉さんに教えてもらいながら
当番をする、代替の時なのです。
この時期が来ると、
年中さんは、いっそう、自覚を持って よりお兄さんお姉さんらしくなりますし、
年長さんは、卒園までが、あっという間になります。ホントに!
今日はとり当番の見学です  みんな真剣に見ています

年長さんも いつもよりちょっぴり 張り切っている?!

よく切れるキッチンの包丁です
年少さんの視線…熱いですねぇ
















年少
すみれ組
実習生に絵手紙を描きました























ちゅうりっぷ組
おひさまぽかぽかのテラスで
♪『ぞうさんの帽子』を しました


㋜ 「オリンピック!」といって見せてくれました
運動会の五輪・・・覚えていてくれたのかな?
隣は、ロンドンブリッヂのタワーでしょうか・・・

㋜外あそび、片付けのとき
砂場のおもちゃを沢山抱えて
片付けをしていたH君が
「ぞうさん・・・」とつぶやきました。
その目の先を見ると・・・わかりますか?
手洗い場のコンクリートに・・・
ぞうさんが居るのを