2012年11月10日土曜日

おめでとうございます!

 今日、私は 日下小学校創立110周年を祝う会に行ってまいりました。
鼓笛隊の演奏から始まり、4年生が 日下小の110年を劇で熱演!
実は私事ですが、私も日下小同窓生の一人でありまして、
今日の4年生の中に洋光台幼稚園卒業生の懐かしい顔を見つけて、その繋がりや
自分の小学校時代の思いや私の父、祖父も同じ学び舎で過ごしていたことに
胸が熱くなりました。

また、校内にある郷土資料館では、懐かしい写真に、?十年前にタイムスリップ!
とても、心温まる時間を過ごすことが出来ました。

前園長を探せ!いるんですよこの中に・・・
この中にも・・・
以前洋光台幼稚園教諭でいらした 故・大塚先生も

これが、現在日下の前にあるマック辺り

打越の交差点  手前が屏風ケ浦




郷土資料館




 テレビなどでも活躍中の 能楽師、山井綱雄さんは、
日下小、洋光台幼稚園の卒園生です。私、担任でした。
今日午前中の子どもたちの式典では、舞と講演をなさったそうです。





お祝いの舞 『高砂』