2012年11月10日土曜日

公園あそび:どんぐり拾い 、 危ない!

 今日は、各クラスが 発表会に演ずるものを見せ合いました。
練習は始まったばかりですから、まだまだスムーズに出来るわけではありませんが
全体を見て、似た動きがダブっていないか・・・とか、
みんなの顔が見える配置になっているか・・・
衣装のバランスはどうか・・・等を
変更がきく 今のうちに見せ合いチェックします。

担任は、四月に受け持ちが、決まってから 折にふれ どんなものをしようか
今年のこのクラスの雰囲気だと・・・和ものかな・・・洋ものかな・・・・等
悩みに悩んで決めています。

10月の運動会の日、あぁ~無事運動会を終えた~ぁ・・・という帰宅準備中
疲れを癒す暇無く 「発表会、何しようかなぁ・・・」とつぶやく、先生もいました。

子どもたちも先生たちも 発表会に向けて頑張っていますが、あまり練習風景を
公開してしまうと お楽しみが 無くなりそうなので ちょっとずつお見せしようと思っています。

年少公園あそび
    お弁当後、公園へ遊びに行きました。


秋の空  少し色づいてきたもみじ


どんぐりの自動販売機!


















危ない!!
公園の山の上に、たきび?火遊び?の跡がありました。
近くにライターも落ちていました。
すぐ横には、枯葉、枯れ草が一面に広がっています。
一歩間違えれば この空気の乾燥しているなか、火はあっという間に
燃え広がり 大変なことになります。
誰がしたことか、わかりませんが、(昨日は、ありませんでした)
みんなで気をつけましょう!

花火の燃えかすも混じっていました