2012年11月13日火曜日

親子ふれあいの日

11月11日(日)お休みのところ、
沢山のご家族の参加、ありがとうございました。
何とか お天気ももって、子ども達は、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん・・・
家族の方と幼稚園の活動を楽しむことが出来ました。

親子で登園 (年少・年中)

家族揃っての 登園風景





















年少バルーンあそび
出席を取ります!

先生「〇〇さん!」 子「ハイ!」⇒○〇チャン「パパ!」 〇〇パパ「ハイ!」




2クラス ホールに移動

親子準備体操







運動会でやった・・・

かえるの体操

それを撮影する 撮影部隊



㋠クラスごとに バルーン



ポップコーン




帽子










このあと 好例のマジックショータイム 楽しんでいただけましたか?


















バルーン遊びの後は,保育室で
お絵かき粘土あそびの様子を
見ていただきました。










年中紙粘土あそび
朝の 靴箱は 渋滞



家族揃っての参加で 大入り

2教室に分かれて 粘土あそび開始

お父さんも お姉ちゃんも お兄ちゃんも


お母さんも…  そして私の手は こんなに真っ黒!!





だんだん出来てきましたよ

白の粘土にえのぐを混ぜて好きな色の粘土にすることが出来ます





お父さんは、ピッザ職人…!?美味しそうなマルゲリータ




大人の方が だんだん 熱くなってきます

満足!










年長木工あそび or リース作り

飛び込んでくる 年長さん


木工グループ

おひさま☀ 出なくて ちょっと寒かった!


一家全員で・・・



みんな おもしろい形の木片を見つけ
上手に組み立てていました 

お父さん 腕の見せどころ

お母さんも 心配そうに・・・応援です



リースグループ



まずは、作り方の説明を聞きます


2教室に分かれて 作業開始!

リボンや自然物を組み合わせて・・・



やっぱり 大人の方が熱くなってきます



だんだん形になってきました

お兄ちゃんも 妹も















作品を手に 降園
家族みんなで作って
1つにしました

お家まで そーっと持って帰ってね


みんな笑顔で


帰って行きました!
皆さん お疲れ様でした!