2013年6月12日水曜日

第2回ちびっこらんど

今回は 雨天のため 室内のみの ちびっこらんどです

①ファッションショー
②おままごとあそび
③ブロックあそび
④ぬりえ

の 4つ部屋で 好きな遊びをします
ずーっと同じところで遊ぶ子も、あれこれ変わる子も・・・いろいろです

①ファッションショー
まずは 服選び

「着せてください!」

もう なりきって 会話が弾みます

服が決まると

アクセサリーや帽子、バッグを選びます

くっつけるだけくっつけました


このバッグが人気です

決まってます 女子

決まってます 男子

年長さんが 年少さんに 服を着せてあげています
わが園では、1年の間に殆んどの子どもが、
全員の名前を覚えてしまいます
こういう繋がりを多く経験するからだと思います

自分のカッコよさにうっとり・・・





後ろのファスナー

























②おままごとあそび


お母さんが2人も・・・
ミルクたくさん飲んでね!

BGMが流れるデッキの前で
ずっと 踊っていました

お片付けの時間です

③ブロックあそび
まずは それぞれが 自分の好きなものを作るのに夢中です

だんだん出来てくると動き始めます

武器 と、称するものが 多いです

友達のを見て グレードアップをしています

ブロックもいろいろ


水道の蛇口をみんなで!
なにしているの?

修理!

かたづけの時間です


















































④ぬりえ
初めは この位の人数・・・し~ん 静かです  



後半どんどん 増えてきました

ぬりえ、初めてだね  楽しいねぇ
なんて言いながら・・・




             


















年少:映画?
お弁当のあと 雨で外に出られないので

2クラス合同で アニメのDVDを見ました