2013年6月7日金曜日

雨の日は・・・  大型つみき、絵を描く

年少:大型つみきあそび
    2階の うめの部屋で遊びました

ちゅうりっぷ組

㋠は 文字積み木が人気でした

だんだん 大型積み木に・・・




乗り物を表現し始めたので

輪投げの輪を 出してあげました 運転手さんです



















すみれ組
この部屋で 遊ぶときの お約束

わぁ~っと 大型積み木に・・・

文字積み木の使い方もクラスによって違います



チケット(切符)のように文字積み木を使います

↑↓ すべり台が出来ました


2歳児サークルの子が作った壁飾り
シールがいっぱい
あっ!・・ちゃんのシール
・・ちゃんのシール と、
お友達の印を見つけていました

文字積み木を積み木と積み木の
隙間にポトポトいれてます






隙間のトンネルの中を
文字積み木を右から左に・・・⇒



運転してますねぇ

今度は シーソー

ギッコン バッタン


最後はジャンプ!

跳んでます!

































年中:あじさいの絵仕上げ



ギザギザ・・・むずかしい・・・

葉っぱの周りは ギザギザだね





わぉ~ あじさいだ!















年長
えのぐ自由画
年長になると だんだん 色数も多くなり
筆も 太筆、細筆と使い分けて描きます





おままごと よく聞いてみると
酒盛りらしいです 乾杯!