2013年6月10日月曜日

えのぐやさん ; どろんこ

スポーツ集会

きょうから 実習の お姉さん先生の

紹介がありました。

準備体操




2人組(なるべく、異学年で)になります

年少さんは、はじめての
♪『とけいのうた』のダンスです


年少えのぐやさん(ちゅうりっぷ組)
はじめは こんな感じ・・・

先ずは 単色で ペンキ屋さん!?


今年は 裸足になる事も えのぐが付くことも

嫌がる子は いませんでした



塗り広げていくうちに 隣のお友だちのと
重なり混ざりあって 自然に 混色‼!



あれれっ!ムラサキになったね!

ガタンガタン・・・と、言いながら・・・

○○色ください     洗ってください



足でも 描いてます

スケートみたい!

えーと・・・ ○○色と △△色ください
2色混ぜです

手を洗ったら

足を洗ってもらいます





  どろんこあそび(すみれ組)
裸足になって 砂場あそび

お団子 たくさん 並んでいますね