2013年6月3日月曜日

みにくいメダカの子!? :              交通安全指導〈磯子区〉

みなさんは、『みにくいあひるのこ』の お話しをご存知ですよね
3月に孵った金魚を覚えていますか?
あんなに沢山いた稚魚たちが、今は なんと4匹になってしまいました。
その子たち 今丁度メダカくらいになってきました
メダカと一緒にしたら、いじめられ・・・でも 後には、立派な金魚になりました!
な~んて お話しが 出来そうです

さて、 どちらが金魚で  どちらが メダカでしょう・・・?
 








































交通安全指導 
ホールで象の『よしぞう』くんと・・・



おまわりさんのお話
先ずは 敬礼の仕方を習いました

車に乗ったら シートベルト ガチャッ!

よしぞう君 登場!



よしぞう君 道路の渡り方知ってる?


えっ!駐車場で遊んじゃ いけないの!?

みんな 真剣に聞いています






道路を渡るときは 手を上げて・・・



















DVDを見ながら・・・
犬のおまわりさんが 出てきたワン!



お礼に お花のプレゼント



みんなにも 磯子区から クレヨンとぬりえのおみやげ!


  















園庭で横断歩道を渡る練習

2人ずつ 渡り方を習って 渡ります





しっかり 手を上げて

上手に渡っていますね










年長さんは 紙芝居を見てから 横断練習






























omake
園庭の梅の木に 梅の実が なりました
今年は 数が少ないと 思っていましたが 良い実が 籠いっぱい取れました