2013年6月4日火曜日

スポーツ集会<じゃんけん列車> 

今朝8時頃、園周りをお掃除していたら、消防車の音!
振り返ると もの凄い黒煙でした


年少公園遊び
公園は クローバーの花が満開




むこうは何しているのかな?

たんぽぽの綿毛
よく見ると シャンデリアみたいです


おおばこ相撲をしていました

あんなところにも・・・





むむっ・・・何を見つけた?



年中体育あそび・目の検査
体育あそびの最後はサメ鬼です
目の検査                    
わかりにくいですが 保育室の端に園長先生
反対の端に子どもです








園長先生のカード
〇のどこに穴が開いているかな?⇒
         上です!・・・と言うときは指で上を指します     


         



                    
   丸が小さくなりました 今度は、どこが開いているかな・・・↓       
下です
                   
                         
年長クレヨン自由画





キリンの柄・・・
キリンが座っているところ・・・
すごく苦労して描いていました



 


スポーツ集会:
整列! 時刻は 11時  暑い

準備体操

2人組になります

2人で白帽子、色帽子どちらになるか 決め 帽子を直します


白の人は動きません⇒障害物になります
色の人は 白の人にぶつからないように動きます

今度は 交代

クラスごとに繋がって 列車になりました


列車と列車で先頭さんがじゃんけんです
負けたら 後ろに連結します

どんどん長くなっていきます

いよいよ2つになりました

左の列車の先頭はなんと 年少ちゅうりっぷ組です
自分のうしろにも沢山繋がっているのに・・・
前から大勢が迫ってくるので 思わず 泣き出してしまいました

でもじゃんけんは しっかりやりました!

          そして最後にちゅうりっぷさんが勝ちました!