2013年6月14日金曜日

どのクラスも・・・

同時に いろいろな活動をしていたので
シャッターチャンスを逃さないように 大変でした


年少紙あそび
すみれ組         
 
昨日 色ぬりしたさくらんぼ

きょうは 柄をつけました

丸めて ポン

細長く切って お掃除!  

しっぽ!


今度は細かく 細かく・・・


みんなよくがんばって 切りましたよ





わ~ぃ 雨だ!



先生に かけちゃお~


さぁ おそうじ! おそうじ!

おばけちゃんに ごはんをあげよう
箱の中の白ビニールがおばけちゃんです

ずいぶん きれいになりました


最後まで よく頑張りました


ちゅうりっぷ組

始めは  丸めてボールにして遊びました


加藤コミッショナー  
このボールは 怪しいゴム使用していません!






今度は ビリビリ 細長く


長く切れたね!






かたづけ





きれいになったね

   

 きょうもお楽しみ

おさるのジョージ
ジョージがえのぐで絵を描くお話しです
年少さんは『えのぐやさん』や
えのぐの絵を初めて描いたので
おんなじだね! と喜んでみていました 

ノンたん



DVDを 見ました
このところの雨で恒例になってきた!?

























年中組:壁面製作

つくし組 吹き絵         


えのぐをたらし

ストローで吹きます




















たんぽぽ組



和紙を濡らし

えのぐを落とします

何が出来るんでしょう


さくら組 : あじさい
植木鉢を作ります




いろんな 鉢が出来ました

鉢を貼って



先日 えのぐで 色づけしておいた紙を
あじさいの形に切って 糊付けしました

葉っぱや茎も よく見て描きました