2013年9月2日月曜日

2学期が始まりました!

始業式

1学期の終業式に
「9月になたら、又元気にみんなとここで会いましょう・・・」
と、言ったけど みんな 夏休み元気でしたか?

年少組に 新しいお友達が3人仲間入り  よろしくね!
ちょっぴり 恥ずかしかったけど みんなの前で
自分の名前 言えました













新しい仲間!

新しいお友達に幼稚園を案内しました
園主先生(ブラック先生)にも はじめましてのごあいさつ!

   そして、うすい君も・・・
この夏から仲間入り!
職員室の屋根に
溜まった雨水を
タンクに貯めて
植木の水やりなどに使います

「タンクの近くでは、遊びません」

「このお水は、飲めません」


ちょっと、涼しくなったかな?!
1日 陽が当たっているたんぽぽ組前の砂場に
日除けカバーを施しました

子ども達からも「涼し~いね」「気持ちいい」と、
好評のようです