2013年9月21日土曜日

公園デビュー : よーく見てね!

9月20日(金)
地元の有志の方々のお陰で 
みんなが、気持ちよく公園が使えるんです
 いつも ありがとうございます
先日、暑い中 草を刈っていただいて 
きょうは、運動会練習を 公園で始めました。
入場行進 

しっかり 手を振って!

前の お友だちについてきてね


準備体操 1,2,3,4・・・


退場は 走りますよ


年少さんも 何とか 列で並んで移動が出来るようになりましたね












年中園長先生の顔を仕上げる。 よーく見てね!


サクサク 筆(クレヨン)が、進みます


えーと ここは どんなだったかな・・・

一応 写生です 想像で描いているのではありません
でも 内緒ですが、園長先生が「これ私・・・?」 と
大笑いしてしまうような作品も・・・

年少バルーン 2回目
バルーンを練習するために ホールに・・・

でも、自分たちの写真を見つけて
まずは 写真見物



きょうはとんがり帽子もにも トライ!



このときは 中に入ってはいけないのに入ってしまう子が・・・
バルーンのなかで指導を受けて、
イエローカードにしようか レッドカードにしようか、判定中















年長: 運動会看板の絵・リレーも公園で・・・




体操着の自分を描いています



公園でのリレーは 初めて


一番に入ってくる色チームの子が INで待ちます
よーく 見ていないとね

幼稚園のバトンは 〇なんです


初めてなので バトンをもらっても 
先生が背中を押さないと 走り出せない子も・・・




きょうのところは 1位 赤、2位 青、3位緑 でした