2013年9月9日月曜日

作ってます!プレゼント

体育集会
集会のためにみんなが園庭に出始めたら
なんと!飛行船 発見!
魔女の宅急便!?

風が ちょっぴり 秋です




運動会が近いので 行進練習

年少さんも頑張ってます

















一生懸命 心をこめて・・・
何ができるのかな?
 年少 
紙コップにえのぐで
色をつけていますよ

上手にできるかな・・・



真剣です











 

  年中
コスモスの花を見に・・・
今年は夏の暑さで ちょっと元気がありません


紙を2回折ります

ハサミで切ると






花びらが できます



出来た花弁を十字に貼ります


十字の間にも花びらを貼ります



素敵な コスモスの花が出来ました

先日作った 自分の顔です
運動会の入退場門に貼りますから
探してみてくださいね
































芸術の秋!?
年長
マーブリングです
水を張った容器に特殊(マーブリング用)の
染料をたらします(一人3色)


箸でそ~っとかき混ぜたあと
紙を浮かべます

きれいなマーブリングが!

めくってみると・・・・




箸でかき混ぜ



こんな感じに出来上がり
oh~!芸術的!