2013年9月25日水曜日

9月生まれ誕生会 : 道路工事?! :        楽弁 ; 本屋さん、バーゲン? 

誕生会
誕生児 入場


みんなから ♪ハッピーバースデー


お誕生カードが渡されます

「見せて みせて!」


















年少道路工事

ローラーを使って 道路を描きました


オープンプレイデーに
遊びに来てくれた 小さいお友だちも
道路を描きましたよ


みんなの道路を繋げたよ!












年中隊形移動
運動会の ゆうぎの 隊形移動を始めてやってみました

みんな 解ったのかなぁ・・・
お昼前 たんぽぽ組を覗くと 大変な 賑わい!

みんな ボール紙のお金(運動会の用具をつくった時の端紙)を手に
「これください」「いくらですか?」と、やってます

自由遊びの中で 発展し 端紙をお金に見立てて 
全員で 遊んでいました











年長楽弁
運動会の看板作り 2段

貼り絵で 文字を作っていました




みんなの大好きな 楽弁の日


やっぱり パン おにぎりが 多いようです



マーブリング


OMAKE
役員さんたちが 鈴わりの鈴を
作っていました
金・銀 貼り合わせる紙の分量を
同じにして 差がないように・・・