2013年9月18日水曜日

おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぼうの会

お天気にも 恵まれ たくさんの おじいちゃん、おばあちゃんが
幼稚園に遊びに来てくださいました。

学年ごとの受付

先ずは ホールに集まっていただきました

今の 幼稚園の様子など 園長より
お話させていただきました






































クラス毎にUPします

年少:3歳児
 すみれ組


♪一本橋 こ~ちょこちょ

組あそび




自由あそび

おばあちゃん 折り紙教えて・・・


お友だちのおじいちゃんともなかよしになりました

よく飛ぶね 紙飛行機



カップのもの入れ

最後に たくさん遊んでいただいたお礼に

みんなで一生懸命
作ったプレゼント

 

そろそろ お別れの時間 歌を聞いていただきました

ちゅうりっぷ組



「○〇のおじいちゃんです よろしくね」と、自己紹介
新幹線に乗って 遠くから来てくださった方も・・・

おばあちゃん 何食べたい?  おままごとで・・・

ブロックあそび


ハイ!プレゼント  上手にできてるね

ホントに 自分でつくったの!?

おうちでは 甘えんぼさんかもしれないけど・・・
幼稚園では 何でも 自分で出来るんだよ  帰りの仕度です


年中4歳児
 つくし組


自己紹介 お願いします



折り紙 あやとり

ブロックあそび

お片付けも 一緒に

年中さんは
コスモスのペンダントを作って
プレゼントです  「あそんでくれて ありがとう」


 

たんぽぽ組



歌のプレゼント


組あそび  

せっせっせ~の よいよいよい

♪おてらの和尚さんが・・・

♪東京タワーに ぶつかって~

じゃんけんぽん!

缶タワー

ペンダントをプレゼント















年長:5歳児
 さくら組

わぁ~ いっぱいだぁ


一緒に ♪ゆうやけこやけ を うたいました





組あそび

♪おてらの和尚さんが・・・





花が咲いたら~

じゃんけんぽん!

今度は 場所を変えて 


ホールで


剣玉に挑戦!


園庭では 竹とんぼを 飛ばして遊びました

上手に飛ばせるかな!?


わぁ とんだ とんだ!

そして木の枝にひっかかっちゃった!



おばあちゃんの フォーム すばらしいですね


片付けの時間です

おばあちゃんに 紙芝居を読んでいただきました



年長が作った プレゼントのクッキー

そ~っと 落とさないように ね!

遊んでくれてありがとう!




作った自分たちも まだ食べていません
1枚ずつ お土産です  美味しかったことでしょう

・たくさん遊んでいただき みんな ニコニコ笑顔で
 帰って行きました。








楽しかったです!        また、遊びにきてください!
ありがとうございました。