2013年9月6日金曜日

はがき投函 : 第一小作品展へ

いよいよ、はがきをポストに・・・
年少年中
年少と年中とで手をつないで・・・

出発という頃、何やら怪しい黒い雲が・・・



ポストに着いて

自分の描いたはがきを配ってもらいました

落とさないでね しっかり持って!

いざ 投函




ホントに入ったかなぁ・・・!?














年少さんは、背伸びをして




ときどき 中で詰まってきて・・・




しばらく 郵便やさんを待っていましたが
今日は、早く行ってしまったようで
収集作業は見ることが出来ませんでした

帰りの坂道、ここが頑張れないと
遠足はムリ!





































年長さん洋一小の作品展へ
夏休みに小学校のお兄さんお姉さんが作った作品の展示を見に行きました

まずは、触って遊べる作品の部屋へ

触っても良いけど壊さないよう、そ~っと大切に!


次からつぎへと



おもしろいもの

きれいな作品


みんな いつまでも楽しんでいました

次に 触ってはいけない作品の展示室へ

ここにあるものは 見るだけ

触ってはいけません!  上手だね!


あっ 卒園生の作品だ!

上手だね!


わぁ~ 全部楊枝で出来てる~!!

僕のお兄ちゃんのだよ



帰りにポストに向かいます



自分のはがき

もらいましたかぁ?



さすが年長さんは サクサク進みます




おじいちゃん家に とどくかなぁ~




あぁ~ お腹すいた!





























年少クレヨン自由画

一学期に比べ 長い時間
集中して描いていました


絵も随分変わってきました