2013年9月11日水曜日

オープンプレィデー : ちびっこらんど

久しぶりの ちびっこらんど!
ちびっこらんどの日は、☂が多い・・・?
今回は、⒈ファッションショウ
      ⒉おえかき・ねんど
      ⒊ブロック
      ⒋おままごと
まずは、きょうのメニューを見て回ります

⒈ファッションショー
女の子好みの衣装

アクセサリー

和装


難しい着付けも 
何とか自分たちでやろうとがんばっています

「着せてください」


う~ん 満足のポーズ


人気の衣装は 順番待ち

衣装も アクセサリーも バッグも 揃って 満足の一休み

バッチリ

アクセサリー選びは真剣です


うーん 理解しがたいが・・・本人は納得




オープンプレイデーにやってきた小さいゲストさんたちも

何の密談?

小さいゲストさんたちも・・・
えっ!向かって左のゲストさん「わたし、僕なんです」

ゲストさんのために用意したおもちゃでしたが・・・




⒉おえかき・ねんど

ここのお友だちは 殆んど動きがありません


集中して 遊んでいました















⒊ブロック

武器を作って 戦いごっこ




男の子が 多かったですね



⒋おままごと




男の子も女の子も一緒に遊んでいました













さぁ 遊んだ後は お片付け!
♪かたづけ の音楽が流れ 片付けの時間です

年長も年中も・・・



大きいお兄さんが 片付け方を教えます 丁寧にしまいます

年少さんだって 

あっという間に きれいに片付きます





























年少プレゼントつづき
やり方を見ます


やりたくて ウズウズ・・・




小さい手で 細かい紙片を
花火のように貼っていきます










かわいいお花いっぱいの 花畑ができました

お昼前後には 外で遊べる お天気になりました
ゲストさんたちも お外大好き!